早くもUターンラッシュなんだって( ;∀;)

お盆入りしたと思ったら、今度はUターンラッシュが今夜から始まると言います。

スゴイですね、日本の人口大移動( ;∀;)

そこまでしてお盆にお墓参りするこのイベントというか、しきたりって今後も続くのでしょうかね?このお墓参りのために何時間も車の中で缶詰になって実家に帰ってくるんですよ?

スゴイなーごくろうさんですよね。

せっかくの長期休みなのにゆっくり休めないんですよ?こんなことやっているの日本だけ。なんかおかしいと思うんですよね。と、海外に住んでいる外人さんが言ってました。

外人さんから見るとこの様子が特殊に見えるようですよ。わざわざ疲れる思いをしてお墓参りしてくるというのが。

お盆に先祖が家に帰ってくるという言い伝えも確かなわけないし、信じるのは別にいいけど、せっかくの休みに体を休めることができないって変ですよね。

さて、私はお盆の日に大掃除をすることに決めているので、さっさと掃除をしています。部屋がきれいにあるというのは気持ちの良いものですよね。

 

抱き枕があると睡眠の質が全然違うよ!

これは本当に使ってみて寝てみないとわからにんだけど、「今日は寝た~~~」って感じるくらいに熟睡できます。朝まで一回も目覚めないで眠ることができます。

さすがに体が疲れてないし昼寝をしてしまったりしたときには、熟睡度は落ちると思うけど、でもやっぱり抱き枕があるといい感じで眠れます。

私は横向きで眠ることが多いんだけど、その時に下になっている肩と手がどうも痛くなるんですよね( ;∀;)

あれをどうにかしたいと思って毛布などを縛って自家製の抱き枕にしていたんだけど、やっぱり本物の抱き枕はしっくり感がハンパない。

私に感化されてパパも抱き枕に興味を示し始めて、「その抱き枕一晩貸して?」なんてとぼけたことを言い始めています。

人に抱き枕を貸すとかちょっと無理・・・

貸してもらう方も嫌だと思うけど、パパは平気なようです。そういう人っているんです。アイス食べていてもちょっと食べさせて~って言ってくる人のタイプです。

絶対に貸さないんだから!!昔使っていた妊婦 抱き枕だったらもう使わないと思うから別にいいけどね。娘が結婚して妊娠したら使ってもらおうとしまっておいた抱き枕だけど、当分娘も結婚しないような雰囲気だから別にいいかな。

パパは体が大きいから妊婦用の抱き枕のほうが体を支えてくれるのでいいと思うんだよね。