おいしい和菓子ギフトを頂いてテンションアップ

やっぱり人間は食に左右される生き物ですわー

食べるの大好きですが、前までは甘いものが苦手でずっとスルーしていたんだけど、この前知っている人に頂いた和菓子 ギフトがおいしくて、ちょっと甘いもの好きになりそうな予感です(^_^.)

やばいですよね、甘いものが好きになりそうなんて…太る予感。

それに続けざまに羊羹まで違う人に頂いて、羊羹はさすがにまだ食べてないですけど、緑茶を買ってきたときにあけてみようかなって思っています。お茶に合いそうじゃないですか?羊羹って。

ほとんど砂糖で作られているような感じがするけど大丈夫かな。

あんなに大きい羊羹なんて買ったこともないし、食べたこともないです。

1本っていうのかな?呼び方は。羊羹1本。

なんか有名な羊羹らしいけどね。試しに子供に毒見してもらおいうかしら。

たまには甘いものもいいでしょう。イライラしているときに甘いものを食べるのっていいようですもんね。そういえばアイスというのも最近食べてないですね。子供が小さかった時には毎日冷蔵庫にストックしていたんだけど、大きくなるとアイスなんて買うことがなくなりました。

高級アイスが今は流行っているようで、スーパーとかでも売ってますよね?400円くらいのアイスも売れているようでどんな味がするのかちょっと気にはなっています。

夏も終わってマラソンの時期になってきましたね。

走るにしてもちょうどよい季節ですもんね秋って。

一年のうちで一番好きな季節かもしえれません。街をみてもランニングをしている人の数が多いです。老若男女問わず走ってますよね。なんでこんなにランニングブームがきたんでしょうね?

不思議ですよね。誰が仕掛けたブームなのか?高橋尚子さんなのかな、やっぱり。あのあたりからランニングする人が増えたような気もします。

ランニングってお金かからないし1人で気軽にできるっていうのもいいですよね。チームとか集めないとだめなスポーツってなんか苦手です。気楽にできないし、チームワークも必要だからね。その点ランニングは気楽です。

皇居の回りも若い女性が走っていますよね。「あの人モデルさん?」って思ってしまうようなスタイルの良い女性も走ってます。ちゃんと日焼け止め対策しているのだろうか?って思ってしまうけど、こちらのサイト→http://xn--08j2e0f6drg9bb0459hllk7ho.xyz/のようにちゃんと飲む日焼け止めで対策をしているのでしょう。

飲む日焼け止めなんてあるんですね?今の時代はすごいよね。飲むやつだとクリームを塗れないような部分まで日焼けしないんだからすごい。耳の中とかなかなかクリーム塗れないもんね。

早くもUターンラッシュなんだって( ;∀;)

お盆入りしたと思ったら、今度はUターンラッシュが今夜から始まると言います。

スゴイですね、日本の人口大移動( ;∀;)

そこまでしてお盆にお墓参りするこのイベントというか、しきたりって今後も続くのでしょうかね?このお墓参りのために何時間も車の中で缶詰になって実家に帰ってくるんですよ?

スゴイなーごくろうさんですよね。

せっかくの長期休みなのにゆっくり休めないんですよ?こんなことやっているの日本だけ。なんかおかしいと思うんですよね。と、海外に住んでいる外人さんが言ってました。

外人さんから見るとこの様子が特殊に見えるようですよ。わざわざ疲れる思いをしてお墓参りしてくるというのが。

お盆に先祖が家に帰ってくるという言い伝えも確かなわけないし、信じるのは別にいいけど、せっかくの休みに体を休めることができないって変ですよね。

さて、私はお盆の日に大掃除をすることに決めているので、さっさと掃除をしています。部屋がきれいにあるというのは気持ちの良いものですよね。

 

夏でも夜は肌寒いのでジャケット必須

夏でも夜はまだ風が冷たいですね。風邪引きそうになりましたよ( ;∀;)

海沿いだったから風がもろにきますね。海の近くに住んでいる人はその辺の事情がよくわかっているようでテーラードジャケット 夏 メンズを羽織ってきてました。

あ~薄手のジャケットがあるだけでだいぶ違うだろうなって後悔。次の日、ちょっとだけ喉が痛くなりましたよ。危なく本格的に風邪をひきそうだった。

半袖ではちょっと寒い時に着る麻素材のテーラードジャケットを購入していたのに、なかなか着る機会がないと思ってた。こういう時に着ないでどうするよ!まったく・・・

そういえば、麻素材のストールも買っていたのにしばらく使ってないなぁ~こういうアイテムって忘れがちになるのでクローゼットの見えるところに置いておかないとね。

今年はTシャツを一枚も買ってないです。昨年の夏物セールの時にTシャツをまとめ買いしてたんです。だいぶ安く購入できたのでラッキーでした。

セールにまとめ買いするってお得だなって思いましたよ。